コーポレートサイト
ショップ
カタログ
アウラ音楽院
コーポレートサイト
ショップ
カタログ
アウラ音楽院
ホーム
新着情報
トピックス
What's New 新着情報
初心者コーナー
初心者ガイド
楽器へのいざない
ギター選びのヒント
弦はどれを選んだらよいか
Q & A 集
ネイルケアについて
ギターを持たない練習のヒント
質問・相談コーナー(ショッピング)
エッセイ
Guitarra Española ~受け継がれていく伝統~
尾野薫「ギターのはなし」
田邊雅啓の工房探訪記
<雑談> ギターの評価
腱鞘炎からの脱出
雑談 <製作家の素顔>
レポート
中野潤Antonio de Torres FE08 モデル製作レポート
製作レポート
ギター専門誌ORFEO 「日本の製作家」
サロンコンサート&イベント
マスタークラス
スペイン現地レポート
書籍紹介
アウラ音楽院講師イベント
髙木真介の新スペイン便り
髙木真介のスペイン便り
製作家紹介
新進製作家紹介
邦人製作家紹介
製作家紹介
写真集
製作/素材、道具、工程 画像
写真で見る製作過程
アグアドの指板修理
アウラ写真館ーギター演奏家/製作家
セゴヴィア博物館
ギター写真集
アウラホームページの歴史
オルディゲス-フォトブック
ショッピング
アウラ オンラインショップ
交通アクセス
お問合わせ
質問・相談コーナー
会社概要
サービス・メンテナンス
メンテナンス・リペア案内
修理内容と参考価格
メンテナンスQ&A
スタッフ紹介
メンテナンス・リペア 営業案内
糸巻きについて
1.左利き用への変更
2.板割れ修理(田辺雅啓)
3.アグアドの指板修理 (田辺雅啓)
あると便利な手道具と小物
修理問合せフォーム
Toggle navigation
メニュー
ホーム
新着情報
トピックス
What's New 新着情報
初心者コーナー
初心者ガイド
楽器へのいざない
ギター選びのヒント
弦はどれを選んだらよいか
Q & A 集
ネイルケアについて
ギターを持たない練習のヒント
質問・相談コーナー(ショッピング)
エッセイ
Guitarra Española ~受け継がれていく伝統~
尾野薫「ギターのはなし」
田邊雅啓の工房探訪記
<雑談> ギターの評価
腱鞘炎からの脱出
雑談 <製作家の素顔>
レポート
中野潤Antonio de Torres FE08 モデル製作レポート
製作レポート
ギター専門誌ORFEO 「日本の製作家」
サロンコンサート&イベント
マスタークラス
スペイン現地レポート
書籍紹介
アウラ音楽院講師イベント
髙木真介の新スペイン便り
髙木真介のスペイン便り
製作家紹介
新進製作家紹介
邦人製作家紹介
製作家紹介
写真集
製作/素材、道具、工程 画像
写真で見る製作過程
アグアドの指板修理
アウラ写真館ーギター演奏家/製作家
セゴヴィア博物館
ギター写真集
アウラホームページの歴史
オルディゲス-フォトブック
ショッピング
アウラ オンラインショップ
交通アクセス
お問合わせ
質問・相談コーナー
会社概要
サービス・メンテナンス
メンテナンス・リペア案内
修理内容と参考価格
メンテナンスQ&A
スタッフ紹介
メンテナンス・リペア 営業案内
糸巻きについて
1.左利き用への変更
2.板割れ修理(田辺雅啓)
3.アグアドの指板修理 (田辺雅啓)
あると便利な手道具と小物
修理問合せフォーム
HOME
>
初心者コーナー
>
弦はどれを選んだらよいか
> 9.アランフェスとギター弦の相性
弦はどれを選んだらよいか
1.ナイロン弦の製造法
2.プロアルテとギターの相性
3.オーガスチンとギターの相性
4.サバレスとギターの相性
5.ハナバッハとギターの相性
6.ラ・ベラとギターの相性
7.ルシェールとギターの相性
8.セシリアとギター弦の相性
9.アランフェスとギター弦の相性
10.アクイーラとギター弦の相性
11.フェリーペ・コンデとギター弦の相性
12.ホセ・ラミレスとギター弦の相性
13.ロイヤルクラシックスとギター弦の相性
14.チタニウム・フロロカーボン弦について
15.プロギタリストはどんな組み合わせで弦を使っているのか?
9.アランフェスとギター弦の相性
アランフェス
特徴
相性が良い場合
相性が悪い場合
クラシック
コンサート
クラシック、コンサートの2種類で定価は同一。
コンサートの方が弦が太く、重い音がする。昔からのファンも多い。
弦はどれを選んだらよいか+string+初心者コーナー++beginer-2+6+beginer-2+初心者コーナー